野菜の写真
野菜の写真

その他Q&A

その他

漬物を冷凍しても大丈夫ですか?
冷凍すると肉質が軟らかくなり、歯切れが悪くなってしまいますので、お勧めはできません。
原料の原産地が海外となっている商品がありますが、大丈夫ですか?
現地指導を行い、原料の輸入の際は農薬検査等安全性の確認をしておりますので、ご安心ください。
原料の原産地が海外の商品がありますが、加工はどこで行っていますか?
塩漬の状態で原料を輸入し、日本国内の工場で加工、味付けを行っています。
韓国農協キムチについては、韓国の工場で加工、味付けし、輸入しています。
ラブレ乳酸菌入りとありますが、ラブレ乳酸菌とは何ですか?
ラブレ乳酸菌とは、漬物から分離した植物由来乳酸菌です。
ヨーグルトなどの乳由来の乳酸菌と比較して、過酷な環境で生存でき様々な健康効果が確認されています。
機能性表示食品ではないため、機能を謳うことはできません。
ぷち!浅漬のパッケージで、賞味期限の横にあるアルファベット記号は何ですか?
製造所固有記号を表しています。
+「H」:彦根工場、+「M」:守谷工場、+「R」:所沢工場、+「C」:中京工場 を表します。
たくあんのパッケージで、販売者の末尾や、賞味期限の横にあるアルファベット記号は何ですか?
製造所固有記号を表しています。
+「T」:(株)太陽漬物、+「D」:九州農産(株)、+「E」:関東農産(株)美浦、+「Y」:(株)霧島農産、+「U」:(株)宮崎農産 を表します。